都市開発記録 -シムシティ4のスクリーンショットを貼ってみた-

このブログは本家"シムシティ4のスクリーンショットを貼ってみた"の都市開発記録です
完成した街は本家サイトに掲載しますのでそちらも併せてご覧下さい

This blog is a city-development record of "Screenshots of SC4 by kazuki".
Accomplished cities are uploaded to above website, so please visit there.

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無題 - No title

住宅そばの商店群
裏手は公園にしてあります
image359.jpg
kazukiさんこんばんは。
見たことない商業施設が・・・
新たに商業地をDLされましたか?
Lotを再設定されていてkazukiさんの都市にぴったりですよね。
LEのセンスとアイデアが素晴しいです。
私もそのセンスが欲しい!

追伸:確認画面に認証ありましたっけ?
FC2良いですね。ブログ作る前にkazukiさんのサイト見つけていればFC2にしたのに・・・
[ 2009/07/11 21:50 ] [ 編集 ]
商業施設は前から使っているもので特に変更はないんです
シムトロのSTEXで「spa」で検索かけると、spa氏制作の
これら数多くのWall to Wallの低層商業施設群を見つけることができます

BATerの方々は大きなビルの制作に挑戦される方が多いのですが
私が一番欲しいのがこの手の低層~中層くらいのビルや商店、住宅なのです

景観にこだわって街作りをする際、大きなビルばかりを沢山建てることはしません
高層ビルは、いわゆるダウンタウンといわれる地区を想定し、そこに集中配置します
ですので私は高層ビルについてはあまり数多くはDLしていないんですよね

結果的に、大部分を占める残りの地区には、基本的には
低層~中層の建物を多用することになります(無論例外もありますが)
したがって、この手の低層の建物の種類を数多く確保しておかないと
同じ建物ばかりで変化がない、ということになります

その点spa氏の作品はバリエーション豊かなうえW2W仕様なので
画像のように隣接させていってもまったく不自然さがなく、非常に使い勝手がいいです
spa氏の作品はほぼ全て使わせて戴いていますね

ちなみに住宅ですが、デフォルトで存在する一戸建てのロットについては
貧乏なバラック建てのようなものを除きほぼ全てをロットエディタで編集しなおしました
簡単な編集にすぎないのですが家の周りをフェンスや生垣で囲み、
小物を配置してやるだけで随分と綺麗になります

最後に、確認画面ですが認証については管理者設定でできるようになっています
以前はナシにしてたんですが、あまりにもスパムがうざかったんで
やむなく認証方式をとらせて戴きました
少し面倒になってしまいましたがご理解下さいませ
[ 2009/07/11 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

紹介

kazuki

岡山県の片田舎で
シムシティ4をコツコツプレイする
F1大好きな人

I live in the country of Okayama Pref. ,Japan.
Playing SC4 is my dairy routine work !
I love SimCity series and motorsports ,especially F1 !!

カレンダー
ブログ内検索
最近のトラックバック


