都市開発記録 -シムシティ4のスクリーンショットを貼ってみた-

このブログは本家"シムシティ4のスクリーンショットを貼ってみた"の都市開発記録です
完成した街は本家サイトに掲載しますのでそちらも併せてご覧下さい

This blog is a city-development record of "Screenshots of SC4 by kazuki".
Accomplished cities are uploaded to above website, so please visit there.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街その25 完成 - City No.25 ...Completed!!

なんとか完成しました
今のところ5枚だけですが公開しています
続きはまた明日以降上げます
-I conpleted City No.25.
-I uploaded only five photographs today.
-After tomorrow, I will upload the others.

無題 - No title

街その25、大体完成しました
今はアップに向けて細かい修正作業をしています

週明けくらいにはアップできればと思っていますので
気長にお待ちいただきますようお願い申し上げます

無題 - No title

先日作ったlotを早速使用
川沿いに住宅を建てます
image223

港湾地区(11) - Port

港湾地区はほぼ完成しました
空いたスペースを開発していきます
image222

歩道と駐車場 -Pavement and Parking

またこんなの作りました
SC4DのShow us...よりKhiyanaさんのlotをパクりました
image221

港湾地区(10) - Port

タグボート基地と貯水槽
-Tugboat base and cisterns.
image220

港湾地区(9) - Port

火力発電所近くのLNG基地
SOMYさんのLNG貯蔵施設を少し改造しました
image219

港湾地区(8) - Port

またこんなの作りました
image217

今のところの全体図はこんな感じです
image218

港湾地区(6) - Port

昨日とほぼ同じ場所を撮影
昨日との違いはフェンスの変更、および留置線を長めに取った点です
image215

コンテナ置き場
image216

港湾地区(7) - Port

だんだんそれらしくなってきましたよ
image213

貨物用の線路も変更しました
港湾施設内へは単線で引き込みます
image214

港湾地区(6) - Port

いくつかLotを作って配置
image212

港湾地区(5) - Port

トラックに荷積みする配送センター的なものも作りました
image211

港湾地区(4) - Port

忘れずにこっちも開発しておきましょう
適当に大まかなレイアウトを作ります

貨物用の線路を引き込みます
税関を通さずコンテナ置場と外とが自由に出入りできては困るのでフェンスを作ります
今回はまだそのロットができていないので、代わりに街路を敷設して
目印にしておきます
image210

無題 - No title

緑地の近くを開発
こういうところにありがちな、お役所的な何かのセンターみたいなのを建てました
image209

無題 - No title

同じく石畳を使って作製
image208

無題 - No title

石畳も使います
image206

小さな修道院も作ります
image207

一戸建て - Houses

少し都心から離れた地区
高い建物を建てるのはバランスが悪いので
一戸建て住宅を建てますよ
困ったときは一戸建て
image205

川(2) - River

シムトロで公開されてたTV局と川
image204

川 - River

こちらにも川を流しました
image203

復帰 - I'm back!

どうもこんにちは
皆さんお元気でしょうか
私は少々無理してしまったせいで久々に手術後の神経痛に苦しめられました
おかげで久々に痛み止めを飲むハメになりました

それはさておき、早速街を開発です
高架の鉄道を通します
ヨーロッパでこんな感じで高架の鉄道が通ってるところなんてあるのかな?
まあ、あまり気にしない方向でいきましょう
image202

近くに川を流してやります
この手の運河パーツを使うと街がグッと綺麗になるのですが
デフォルトの海/水との接続が自然な感じにならないのが最大のネックですね
この問題が解決すればもっと使い勝手がいいのですが……
紹介

kazuki

岡山県の片田舎で
シムシティ4をコツコツプレイする
F1大好きな人

I live in the country of Okayama Pref. ,Japan.
Playing SC4 is my dairy routine work !
I love SimCity series and motorsports ,especially F1 !!

カレンダー
ブログ内検索
最近のトラックバック


